WORLD TRE@SURE 05 in HAWAII 出張報告書

プロデューサーの皆様、お疲れ様です!

 

ハワイ出張から早くも1ヶ月以上が過ぎ、そろそろ次回海外出張の足音が聞こえてきそうな今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

私はといえば、モバエム某人気シリーズに出演が決定した担当のための資金繰りに頭を抱えつつ、その中の人のイベントに向かう新幹線の中でこれを書いています。人生楽しい。

 

ということで。

大変遅くなりましたが、弊事務所のハワイ出張報告書を提出いたします。

f:id:Miyacom:20181120001001p:plain

今回、ステイベ最上位を走るのは初めてでしたがなんとか97位で完凸達成。

今後海外出張される同僚各位の参考になれば幸いです。

 

  • 事前準備

ワケ生の告知にてハワイ出張決定後、あまりの可愛さに打ち震えながらアイテム回収に勤しむことに。

①ユニットストーリーをガンガン進めて無償石回収。

②315ライブをひたすら開催。デイリーの課題曲以外は「Alice or Guilty」をパワープレイし楽曲交換チケットを貯める。

➂楽曲交換チケットをメモに交換しつつSPレッスンでゼリー回収。

これを繰り返しました。

 

そして事前に目標ptを設定(これほんま大事。メンタルに関わります)。

最初はね…そもそもステ走るの初めてだし初S.E.M上位だし類可愛いしWTだし類可愛いし類可愛いしボーダーありえんことになりそうだから衣装さえあればいいかな…とか思ってたんですけど…実際に予告見ると理性吹っ飛びますよね…大体担当がワートレ最上位SSRでこ〜〜〜〜〜〜んなに可愛い衣装でハワイ行って頑張るって言ってるのに今全力で走らなくていつ走るんだよ俺P!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ということで完凸を目指すことにしました。

フランスまでは行かないと予想し、1日150万ptを最低限稼いで様子を見る方針に。

 

 

  • 9/30(日)

15時、ガシャ解禁。

特効狙いはもちろんですが全員分衣装を揃えたいので意地でも引いてやるという気持ち。

f:id:Miyacom:20190507173259p:plain

ヤッタ~~~~~~~~!!!!!!!!!

ガシャチケ2回分+有償60+70連の計73連でSSR咲ちゃん1枚、SRかのんくん2枚!!!

これはかなり運がよかったのではないかと思います…回してる間ずっと「THIS IS IT!」流してた。類…愛してる…

かのんくんもう1枚は今後の専用ガシャチケに頼ることにして撤退。

この時点でガシャのために9800円課金。残りMスター920個。

 

 

  • 10/1(月)

副業のため20時ごろログイン。所持アイテム数は以下。

f:id:Miyacom:20181120001042j:plain

これに加え、不安なのでとりあえずスタダ2パック購入。

 

いざ、走ります。

それでは今回出張に同行しホノルルマラソン走破に挑んでくれたメンバーを紹介するぜ!!!!!!!!

f:id:Miyacom:20181120001106j:plain

いつも本当にありがとうな…。

ただ今更ながら、日頃から真面目にきっちりイベント走ってWTの報酬SR完凸とかしておくべきだなあと実感しました。

 

あとは走る。とにかく走る。ボナタイ来てない時のアンコールはスルー。ボナタイ来たら全神経を指先に集中させてタップ速度を上げる。でもあんまりバカバカ叩きすぎると操作ミスするしiPhoneのメニューをスライドしちゃってエラー出てタイトル戻されて数十秒無駄にするので的確な位置を狙ってタップすること。

…とここまで書いて、「あのiPhoneの画面下スライドして出てくるメニューなんだっけ?」と思って調べたらコントロールセンターっていうらしいしついでに「App使用中のアクセス」をOFFにできると知って愕然とした。誰か教えてよ!!!!!(八つ当たり)

f:id:Miyacom:20181120001820j:plain  

そんな感じで初日はここまで。25時ぐらいまで走った。目標より少し多めに稼いでおくと気持ちに余裕ができて良いです。

 

 

  • 10/2(火)

副業の昼休憩と退勤後に爆走。この日に最初で最後の400%ボナタイ発生。

f:id:Miyacom:20181120002002p:plain

ぎゃんわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

しかし世の中そううまくはいかない――

10分を残した状態でなんと400%が来た。死ぬ気で叩く。しかしアンコールは1回きり、叩けども叩けども来ない。募る苛立ち。残り10秒。その刹那、待ちに待ったアンコール!迷う暇はない。ゼリーを飲む。しかしライブを叩こうとしたその時、既に400%の姿は掻き消えていた――

まじで感情がメチャクチャになったのでライブでALOHA!HAPPY CREATOR!プレイして癒されてモチベ取り戻してました。

2日目はここまで。

f:id:Miyacom:20181120002022j:plain 

 

  • 10/3(水)

無心。とりあえず20ゼリーから優先して消費してました。

f:id:Miyacom:20181120002057j:plain

 

 

  • 10/4(木)

だんだん慣れてきた。ボナタイはMAXで250ぐらい。400は幻。

f:id:Miyacom:20181120002131j:plain

 

 

  • 10/5(金)

なんかこの日だけスクショ無いんだけど死んでたのかな。

780万ぐらいだと記憶しています。

 

 

  • 10/6(土)

待ちに待った土日だ~~~~~~~!!!!!!!!!

ハワイ出張を見据えて予定も空けていたのでいつもよりはゆったり、でも確実に走る。

初めて2桁に。本来の目標より稼いでいるので少し調子に乗り始める。

しかしゼリーも確実に減り始める。不安。

f:id:Miyacom:20181120002159j:plain

 

 

  • 10/7(日)

この日もスクショない。なんで?時差ボケ?

1100万ぐらいまで稼いだと思います。

ゼリー切れたのでスタミナゼリーパックを上限まで購入。

星は砕かずに減速しました。

みんな同じような状況だったのか、順位変動もそこまでなかったです。

 

 

  • 10/8(月)

ラスパ降臨!!!!!!!!有無を言わさず全購入。走る。

これ2桁フィニッシュいけんじゃない?という気持ちに。

f:id:Miyacom:20181120002230j:plain

 

 

  • 10/9(火)

最終日!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

定時で副業終わらせてガン走り。ラスパ分のゼリーもあっという間に流れていったのでもう星食うしかねえ!!!!

フル回復10回分ぐらい噛み砕きました。

最後の最後、終了時間まで250%ボナタイと添い遂げられたので良かったです。

f:id:Miyacom:20181120002315j:plain

お疲れさまでした!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

f:id:Miyacom:20190507174520p:plain

f:id:Miyacom:20190507174551p:plain


課金力もデッキも弱いわたしに完凸なんてできるわけないと思ってましたがなんとかなりました!

 

消費アイテムは前述の通り

・20ゼリー 127個

・50ゼリー 147個

・100ゼリー 177個

に加えて

・PLv51→59の回復分

・報酬イベ限ゼリー

・スタダ2パック

・スタミナゼリーパック全て

・ラスパ全て

・星50個×10回分

以上です。

イベント終了後は本当に跡形もなく全てがなくなりました。

f:id:Miyacom:20190507173805p:plain

ハワイで追い剥ぎにあった話しただろ?

 

冒頭にも申し上げましたが、イベントを走るうえで大切なのは「計画性」だなと…。

他イベントを参考に、最終目標ptを多めに見積もって1日に稼ぐpt数を決める。これだけでメンタルはだいぶ楽。

最終的には順位がすべてなのはその通りなんですが、順位=他人との戦いとしてイベントを走ると非常にしんどい。

「寝るまでに目標ptを稼ぐ」ことはあくまで自分との戦いなので、私の場合はこっちのほうが気楽でした。

 

走ってる最中はしんどくても、終わってみると寂しいもので。

担当と共に全力疾走して燃え尽きた9日間でした。

楽しかった!!!!!ありがとうハワイ!!!!!!!!!!!!

 

…以上、簡単ではありますがご報告申し上げます。

皆様の海外出張が素敵なものになりますように!