若手男性声優ユニットによる「8P channel4」最新回が地球に優しすぎる

みんな〜〜〜〜〜!!!!!
今日も推しが可愛いぞ〜〜〜〜〜!!!!!
 
人生色々あるけど結局推しの可愛さが全てを吹き飛ばしてくれるんだなあと実感する今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
 
本当は現在の私の推し男性声優とその彼が所属するユニット「8P」についていつものごとくハマった経緯も含めたプレゼン的内容を先に書こうと思っていたのですが、タイトルの通り現在配信中の「8Pchannel 4」最新回がマジで最高すぎたのでとりあえず感想をぶちまけることにする。
「最新回これから観るからネタバレしないで!」という方はご注意ください。
 
 
 
 
 
 
※以下、ネタバレ
 
 
 
 
 
 
今回は恒例のサプライズ企画。
前日に公式さんからお知らせがあり、最推しがサプライズ(未)なのでソワソワする私。
いざ配信開始になり早速視聴!
 
うわーーーーーピンク不在ーーーーーー最推しサプライズだ〜〜〜〜!!!!!!!!!(喜び)(でも最推しは画面にいない)(ん?)(でも嬉しい)(序盤から野上翔のモノマネしまくる翔也さん可愛い)
 
冒頭からみんなボケまくるから思わず翔也さんが「拾いきれねえよ!」って言ってて、あぁそうか…今日ツッコミ担当不在だもんな…と実感。野上さんいつもありがとう。
 
肝心のサプライズ内容は
 
「イベントで頑張っている野上さんにお弁当作りをしたいと思います!」
 
なんですかこのハートフルな企画は。
 
でも正直すみません、この時点ではまだ疑ってました。
以前のケーキ作り企画のような「見た目はおかずだけど中身スイーツなお弁当」とか「野上翔の苦手なおかずを集めたお弁当」とか、そういう感じなんじゃないかって。
 
違いました。
メンバーがくじを引いておかずを決め、それを担当に分けてちゃんとイチから作るんですよ。
ひじきの煮物、アスパラベーコン、豚の生姜焼きなどなど。
これも以前のDVD特典映像でみんなでお料理をする企画があり、そこでメンバーそれぞれの料理スキルや立ち居振る舞いを拝見できてメチャメチャ楽しかったので俄然テンションが上がる私。
 
いや〜益山さんの包丁・フライパン捌き本当にグッとくる。料理慣れてるんだなって誰が見ても分かる。いつも黙々と作っておられるけど髙坂さんの料理スキルも高い。豚の生姜焼きサラッと作れる専務系男性声優最高じゃないですか!?!????
あとなんだかんだ榎木淳弥が料理できるのドチャクソ萌えポイント。普段あんなんなのに(褒め言葉)実は真面目で演技に熱くてその上生活スキルも高いって好きしかなくないですか?榎木淳弥ギャップ萌えの塊なので、みなさん「榎木淳弥堀江瞬のエノホリック」を宜しくお願いします!
 
無事にお弁当が完成し、これ次の収録で食べるとかじゃなくて野上翔のイベント会場まで行って差し入れるの!?と思ってたら本当に行った。えっ【オフショット】野上翔SR+!??!?高まる期待。
ロケバス内で野上翔を待つメンバーみんな笑顔だしソワソワしててマジで可愛い。
そして数分後、車内に乗り込んで7人に気づいた野上翔のビックリした顔!!!!!!!超可愛い!!!!!!!!!私服相変わらず可愛い!!!!!!!!!!動揺して前髪触るの可愛い!!!!!!!!!!!!!存在が罪!!!!!!!!!!!!!!!!
 
7人「僕達、エイトピースです!」
野上翔「知ってますけど…」←テンションがオフっぽくて可愛い!!!!!!!!
 
翔也さんの「野上さん!」とか拓ちゃんの「もし野上が良ければ、7人からのお弁当食べて欲しいなあって…」とか一言一言が優しくてほっこりしますね…愛されてるなあ…。
 
いざ実食。
ひとつひとつの品を「美味しい」と言いながら食べていく野上さん、可愛い。好物ばかりでよかったね…オタクは幸せだよ…。
野上さんの反応を気にしてるメンバーも可愛い。「早く他のも食えよ!」と急かす専務可愛い。
なんか本当にハートフルだしピースフルだしこっちも思わずアルカイックスマイルですよ。
個人的に巷に溢れてるドッキリとかサプライズ企画ってちょっと見るのしんどいやつが多くて、ターゲットが怒られたり怖い目に遭うのは特に苦手なんだけどこんなサプライズ企画なら何度でもやってほしい…幸せしかないじゃないですか…。
 
でね、ここからは野上翔さんのオタクとしての感想なんですけど。
 
「なんか嬉しいな、泣いちゃいそうだ」
 
オタクとして、箱推ししてるユニットの企画で最推しがこう言ってくれること以上の幸せってありますかね!????!??
 
野上翔さん、戻れるならいつに戻りたい?というテーマトークに対して「生まれる前」と言ったり、「いつも疲れてるから今年は精神的に楽にもなりたいし仕事も楽しみたい」と言ったりしてるんですよ。改めてこうやって文字にすると重い感じするけど。
なのでね、何よりも推しに毎日楽しくお仕事してほしい!と願うオタクとしてこの一言は本当に嬉しかったんですよね…。
 
そして公式さんから投下されたこの裏話。
 
 
いや〜〜〜〜私も泣きそうだよ〜〜〜〜〜
普段から「食に興味がない」「食べなくてもいいし夕飯はヨーグルトとかでいい」と公言している野上さんが、メンバーが心を込めて作ったお弁当を美味しく完食したという事実がさ…。
益山さんの作ったスクランブルエッグを食して「これが一番愛を感じるわ」とかもね〜そうだよ、食事の最高のスパイスは愛情じゃん…分かるんだよねそういうの…みたいな…語彙なくなってきたけど…合間にご飯食べられないままイベントこなして帰ってきたら所属してるユニットのメンバーがみんな待ってて、自分のためにガチでお弁当作ってくれたってなったらそりゃ泣きそうにもなるよねって思います…。
 
はあ〜〜〜〜ハッピースマイルなサプライズ企画、本当に良かった。全ての人に感謝。人生に疲れたら何度でも観よう。ありがとう8P。
 
もしこの記事を読んで8Pが気になった方はスマートフォンから"Rakuten TV"で検索、会員登録すれば月額540円で1stシーズンからの全40話見放題です。実質無料だね。是非。
 

 

8Pは最高だ!!!!!!(CV榎木淳弥)